こゆゆblog

とこの経験談(保険業界、在宅ワーク、ストレス社会)を愚痴形式で伝えます

終身雇用について考える

昨今は、無能な人間(自分含め)は、淘汰されるような時代だと感じる。

 

一昔前は、終身雇用とある程度の定期昇格は、当たり前。

昨今はそうではないと。

 

自分が無能だと感じる理由の一つが、

対面でのコミュニケーションかなーと。

 

で、これはリーマン続ける限り、コミュニケーション能力は切っても切り離せないのも実感する。

 

個々人の考え方によって働き方も変わっていてますね。

自分の場合は流行りのFIREを目指し・・・

 

NISAであるとか、FX。

今後は株にも手を出したいそんなとこですね。

 

保険で運用はもう無理ですからね。

昔のように得をする保険なんてないですし・・・。

 

世の中の人は今後の人生設計どのように考えているのか知りたい今日この頃。